既婚者男性の本気度がわかる!LINEの返信時間帯やタイミングでチェックする方法

既婚者男性の本気度がわかる!LINEの返信時間帯やタイミングでチェックする方法

既婚者との恋愛、いわゆる不倫の恋で第一のハードルとなってしまうのが、連絡手段に限りがあるがゆえに相手の気持ちが本気なのかどうかわからなくなってしまうこと。
デート中は幸せな気持ちで過ごすことができても、別れた後にLINEの連絡がなかったり、返信が遅かったりすると本気度が低いのではないかと不安になってしまいますね。

しかし不倫の恋愛関係だからこそ、LINEや電話のやり取りが出来る時間帯は限られている場合が多い。
やっぱり私は都合のいい女なのだろうか?
そんな不安が頭をよぎった時にぜひチェック項目してもらいたいのがLINEのやり取りの頻度や返信時間。
LINEのやり取りで本気度がわかるチェック項目を紹介します。

既婚者男性の本気度わかるLINEのチェック項目1
返信頻度(マム効果)

恋愛の心理学では、マム効果と呼ばれる相手からの情報を得る事の出来ない状態だと相手の印象が悪くなる、悪い想像をしてしまうというものがあります。
これを日常の恋愛に当てはめると、LINEなどの連絡のやり取りの際に現れます。
相手からの情報を得ていないと、悪いことばかりを考えてしまう。
そのようなマム効果を避けるために、人間は好きな人と離れている時ほどLINEや電話でやり取りをしたいという心理につながるのです。

既婚者との恋愛の場合、LINE連絡でも電話連絡でもやり取りの時間が限られてしまうことが多いです。
そして男性側からの連絡はOKだけど、女性側からの連絡はNGだったりしますよね。

だからLINEの返信の頻度で既婚者男性の本気度を見極めようとするにしても、カップルの状況によって判断基準も少し変わってきます。
それでも不倫の関係といえども「恋愛関係」であるのであれば、最低限の連絡手段は男性側からも配慮して欲しいと思ってしまうのが女性だと思います。

様々な不倫カップルの様子を見ていくと、既婚者男性が不倫女性にハマっている場合は家庭を離れた瞬間から連絡を入れてくるようなパターンが多いようです。
家庭の中では連絡を取りたくても出来ない彼。
家を出る瞬間、つまりは仕事に出る瞬間に連絡が入ってくるような関係であれば、不倫の関係であれど彼は不倫相手の女性に夢中になっている可能性が高いでしょう。

本気度が低い場合は返信が一日以上空くこともあるようです。

もちろん家庭に居る場合でも仕事中でもすぐに返信できない可能性もありますよね。
それでも休憩時間であったり、会社から出て家に帰り着くまでの隙間の時間に一日に1回くらいはLINE連絡くらいは取れると思います。
本当に連絡を取りたいと思っているのであればです。

返信が来ないパターンの例を挙げるとすれば、あなたから送ったLINEの内容が正直どうでもいい内容だったりすると返信する内容を考えているうちにめんどくさくなったりする事もあります。
基本男性はLINEなどの文章で会話をする行動が苦手な人が多いからです。
返信が来ないからといって本気じゃないとは限りませんが、不倫関係は普通の恋愛より精神的に疲れてしまう可能性が高い関係です。
LINEでも内容を一度見返して、彼の負担にならないかどうかを判断して送るようにしましょう。
それが不倫の関係であるこその最低限の配慮であると思いますよ。

それでも彼の連絡頻度が3日に一回だったり、それ以上間隔開く場合は正直「都合の良い不倫相手」程度の気持ちの可能性が高いかなと思いますね。

既婚者男性の本気度わかるLINEのチェック項目2
返信の時間帯は?

あなたがLINEを送って、彼が返信をくれる時間はいつでしょう?

さっきも言ったように男性は仕事が忙しい方が多いと思うから時と場合によりますが、仕事中のお昼の休憩中の1分を使って返信をしてくれていたりする場合は休憩時間のほっと一息したときに、連絡を取りたい相手というのがあなただという証拠です。

あとは、仕事が終わった貴重なプライベート時間、夜のゴールデンタイム(19:00〜23:00位)の返信率や返信速度が早い場合もあなたの事を大切にしている可能性が高いです。

もちろんこの時間帯は既婚者男性なら家庭に帰っている時間。

そんな中でも、家に帰りつく一瞬の隙きや、寝る前の1人で過ごす自由な時間であったりを有効活用してくれている可能性が高いですよね。
男性でも好きな女性と連絡を取れない時間帯って「今何をしているのか」「今日は何か予定があるのか」とか、とっても気になってしまいます。
ほんの一瞬でも時間があれば、あなたの行動を知りたかったり、声を聞きたいと思うのが自然な流れだと思われます。

それでも必ず制限があるのが不倫の恋

ただ、一つ思うのはさ、どんなに彼が連絡をくれようがくれまいが、不倫の恋は普通のカップルとは違うという事です。
既婚者男性から猛アタックされて自分もその気になってしまい好きになってしまう。
妻子がある相手だとわかっていながらも、男性の情熱を信じて愛されていると感じ交際をはじめる。
でもいざ付き合ってから連絡の頻度が少なかったり、反応が悪いことに不満を抱えてしまうのが女性です。

男の方もさ、付き合うまでは必死だから、無理して奥さんの目を盗んでLINEしたり連絡くれたりする。
不倫の始まった時期がちょうど奥さんがいない時期、例えば妊娠・出産の里帰りの期間というパターンも多い。

でもそんな生活長くは続かない。
付き合うまでの既婚者男性は「いかに奥さんの目を盗んであなたを口説き落とすか」という事を考えているんだけど、お付き合いが始まったら男は「いかに奥さんにバレずに不倫相手との関係を続けるか」という方向にチェンジする。

なるべく連絡を取らない方向へと持っていきたい男性の方が多いのです。
それが不倫の関係なのです。

付き合うまでは、普通のカップルのような錯覚を起こしてさ、「上手くいくかも」って思い込んでしまう気持ちもわかります。
でも実際交際が始まったらさ普通のカップルと同様にはいかないのです。

既婚者と付き合うには、あなたもやっぱり「制限」があるということをまず理解しないといけない。
普通のカップルのように錯覚して、彼とのLINEを続かせたいからといって質問系のLINE送りたくなる気持ちもわかります。

でも、受け取った相手は返信をしなくていはいけないプレッシャーを感じてしまうものなのです。
付き合い当初なら嫁の目を盗んでいそいそと返信を送ってくれるかもしれない。
でも常にそんなプレッシャーを与え続けたら、彼はあなたとの関係がめんどくさいと感じ始めてしまいますよね。

「今何してるの?」って送りたい!って気持ちはぐっと堪えて下さいね。
それができないのであれば、あなたは不倫の恋なんて向いてないと思うので今すぐに足を洗うべきです。
彼に負担をかけない内容を送るというのが、不倫の恋をする上であなたが出来る最大の配慮なのです。